静岡県 浜松市にあるマンドリン教室 無料体験レッスンは山下マンドリン教室にすべてお任せ

2011/12:ブログ

1 / 1 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

2011-12-14 22:13:16 0 Comments

何でもそうなのではないだろうか?

心に響くものを作る

心に響く話し方をする

心に響く演奏をする

心に響くって、心に共鳴するってことだから

同じものを手にとっても

同じものを目にしても

同じものを耳にしても

響く人と響かない人がいる

響く時と響かない時がある

それが価値観とか、感覚とかいうもので

それが同じだったり、似ていたりすると

心は共鳴するのだと思う

どうせなら、心に響く演奏をしたいな☆

なおみ



カテゴリ: 日記なおみ


2011-12-14 00:17:07 0 Comments

どうしたらいいか分からなくなったとき、いつも神棚の前に座ります。

不思議だな〜。義母がいつも教えてくれるんです。

今、どうしたらいいのかってことを。。。

今日の朝、座ったら、義母の声。

「目の前にあることを一つ一つやっていきなさい」

あぁ、そうだった。そうだった。
一つ一つやれば、片付いていくのだった。

ハハハ! なんで忘れちゃうのかねぇ。。。


なおみ



カテゴリ: 日記なおみ


2011-12-14 00:07:18 0 Comments

どうか好きな曲を演奏してください。

「レッスンがあるから練習する」

これは一つの動機かもしれませんが、一番目の動機であって欲しくない。

「この曲が好きだから演奏したい」

「この曲、こんなにステキだから、みんなに聴いて欲しい。この気持ちを共有したい。」

これって、とても大切な気持ちなんです。

どうか、好きな曲をたくさん見つけて、好きな曲を演奏してくださいね☆


なおみ



カテゴリ: 生徒への手紙


1 / 1 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

カレンダー

« 2011 年 12月 »
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


アーカイブ



△ページトップへ

静岡県のマンドリン教室は山下マンドリン教室:トップへ