静岡県 浜松市にあるマンドリン教室 無料体験レッスンは山下マンドリン教室にすべてお任せ

報告:ブログ

1 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

2017-09-30 09:48:37 0 Comments

2017年9月17日、発表会無事終了しました☆

緊張と闘いながらもみんな最後まで弾き切りました。

おめでとう☆☆☆

お客さまも生徒たちの成長をとても楽しみにしてくださっています。

温かく見守って頂き、本当に感謝です。

来年は9月23日です!

また頑張りましょう!



カテゴリ: 報告


2014-10-22 18:15:34 0 Comments



10/13(月祝) 中林仲哉先生主宰「ギタレアモス音楽院」ギター科 研究発表会で夫がギターを演奏しました☆
堂々たる姿、ステキでした〜☆☆☆



カテゴリ: 報告


2014-10-04 18:11:51 0 Comments



投稿がとっても遅くなってしまいましたが、9月21日のマンドリン教室発表会、無事終わりました。
参加してくれた生徒達、毎年温かく見守ってくださるお客様、そして毎年お手伝いしてくださるアナウンス・写真・記録係の方々、皆さんの力が集結して初めて、ここに素晴らしい時間が生まれます。本当にありがとうございました☆

そして今年は、施設に入所中の父もフラワーアレンジメントに姿を変えて、参加してくれました。「終わったら、演奏する生徒さん達が花を持って帰れるようにしてな!」と念を押されていたので、ソロを弾いた生徒達に花器ごと持って帰っていただきました。中には「電車だけど欲しい。。。」と言って持って帰られた方も☆
お花って、いいですね☆☆☆これから毎年やってくれるみたいですよ☆☆☆☆☆
みんな!がんばってソロ弾こうね☆☆☆



カテゴリ: 報告


2014-07-31 21:33:07 0 Comments



7月27日(日)16:00〜

「ありあ芸術アカデミー 」オープニングイベントでサロンコンサートをさせていただきました☆とても楽しいひと時でした。
マンドリンの生徒さん集まるといいなぁ〜☆☆☆

次回サロンコンサートは、8月3日(日)16:00〜です☆☆☆



カテゴリ: 報告


2014-06-30 11:55:32 0 Comments



「初夏の美食会」でマンドリン&ギターの演奏をさせていただきました☆

みなさんに幸せいっぱいになっていただきたいと思いながら演奏した、素敵な3日間でした☆☆☆

演奏がとてもよかったという感想がたくさん寄せられたそうです。中にはマンドリンをやりたいという方もいらっしゃって、、、嬉しい限りです。

私のMC力も以前よりは上がり(笑)、人を惹きつけ、興味を持ってもらうためには、やっぱり喋りも必要なんだ!と再認識しました。

このような機会を与えていただいた、ウェディング セントラルパーク様に感謝☆

あ!失敗談を一つ。ウェルカムコンサートの時に、ドレスを少し引き上げてしまったらしく、楽器が滑って安定しませんでした!左手に余計な負担が掛かるので、楽器の安定はとても大切。ドレスを着て演奏するときは、裾を引き下げましょう★★★
今後、忘れんとこうっと☆☆☆



カテゴリ: 報告


2011-11-04 23:03:03 0 Comments

本日、やっとDVD作成が終わりました。わ〜いわ〜い

何のDVDかって???

9月の発表会のですよ
発表会に参加された皆さま、ホントにお待たせしました☆☆☆

今回初めて作ったので、手間取ってしまいました。。。
今まではだんなさまが作っていたので。

更に今回、初めて会場のビデオ機器を使用し、DVDで映像を頂いたのですが、
それが遅れる原因になってしまったのですね。。。

そもそもDVDってチャプター分けできるの???ってところから始まったわけです

ネットで無料ソフトDVD-ShrinkDVD-Decrypterを見つけて試してみたのですが、
この2つのソフトではDVDの映像をそのままDVD-Rにコピーするだけで、チャプター分けできないことがわかったんですね。
ガ〜ン
チャプター分けするには、更に他のソフトが必要だと分かり、めんどくさくなって暫くほったらかしに。。。
皆さんごめんなさい

そこに突如、朗報が!

私のパソコンVAIOには、DVDを編集できるソフトが標準装備されている!!!

早速使ってみると、以外に簡単。
DVD gate PlusでDVD映像を取り込み、
Click to DVDでチャプター分けをして空のDVD-Rに書き込む。
DVD gate Plusでもチャプター分けはできますが、Click to DVDの方が操作しやすいと感じました。

もっと早く気づけばよかったな〜。
でも、人生、やって無駄なことは一つもない!
あれこれ悩んだおかげで、知識はインプットされたではないか☆☆☆

次回からは、サッサッサ〜と出来ますよ

*今回、発表会に参加されなかった生徒さんを対象に、DVDの貸し出しをしています。
どうぞご利用くださいね

なおみ



カテゴリ: 報告


1 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

カレンダー

« 2024 年 05月 »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

カテゴリ


アーカイブ



△ページトップへ

静岡県のマンドリン教室は山下マンドリン教室:トップへ