静岡県 浜松市にあるマンドリン教室 無料体験レッスンは山下マンドリン教室にすべてお任せ

2014/10:ブログ

1 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

2014-10-31 16:25:11 0 Comments

つい最近知ったんだけど、フェイスブックって、今年10月から匿名も可能になったんだって・・・。ちょっとガッカリですね・・・。



カテゴリ: 日記なおみ


2014-10-27 23:00:58 0 Comments



11/1(土)、明治大学マンドリン倶楽部 浜松公演。
去年(2013)の5月にゴールデンウィークを利用して、入部したての男の子がマンドリンを習いに来てくれました。なんでも父方の実家が浜松だということで。
私が言ったことをすぐに理解して、ちゃんと再現できて、観察力が優れている、とても賢い子だなという印象を受けました。きっときっと、この日ステージに立っていることと思います。
うふふっ! 密かな楽しみ・・・聴きに行っちゃいま〜す☆☆☆☆☆

なおみ


2014-10-22 18:46:54 0 Comments

フェイスブック、実はかなり前からやっています。
名前と顔を公表した上で投稿するっていうのがすごくいいと思う。

https://www.facebook.com/naomi.yamashita.1804


なおみ



カテゴリ: 日記なおみ


2014-10-22 18:24:34 0 Comments



11/3(月祝)、高校ギターマンドリン静岡県大会
会場/静岡県清水文化会館 マリナート大ホール
開演 10:30(開場 10:00)

夫が指導している「浜松市立高校」「西遠女子学園」も勿論参加します☆
私は・・・聴きに行きま〜す☆☆☆☆☆


なおみ



カテゴリ: 高校ギターマンドリン


2014-10-22 18:19:06 0 Comments



10/17(金)、月に1度のホスピスでの演奏でした☆
このところ、ホスピス以外の病棟からも患者さんが聴きにみえるので、礼拝堂はいつもお客さんでいっぱいです。おまけに今日はコーラスグループの方々も聴きに来ていたので、まるで歌声喫茶状態(?)。
静岡新聞によると・・・このコーラスグループを指導している方が入院していて、17日には市民合唱祭、恩師の最後の指導を受けるために、昨日病院に集まって礼拝堂で練習したとのこと。その方達が、今日はマンドリンのコンサートを聴きに来てくれたのでした。マンドリンと柔らかい歌声が融け合って、とても心地の良い空間に仕上がりました。
会場が盛り上がるたびにいつも思うこと・・・体調が悪くて礼拝堂に来れず、お部屋でスピーカーを通して聴いてくださっている方がいるということ。そして、時にはご家族で大切な時間を過ごされているということ。そして、私はそのかけがえのない大切な時間を作るお手伝いをさせていただいているということ。
いつもいつも初心を忘れず、ひとつひとつの曲を大切に届けていきたいと思っています。

なおみ



カテゴリ: 聖隷ホスピス


2014-10-22 18:15:34 0 Comments



10/13(月祝) 中林仲哉先生主宰「ギタレアモス音楽院」ギター科 研究発表会で夫がギターを演奏しました☆
堂々たる姿、ステキでした〜☆☆☆



カテゴリ: 報告


1 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

カレンダー

« 2014 年 10月 »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

カテゴリ


アーカイブ



△ページトップへ

静岡県のマンドリン教室は山下マンドリン教室:トップへ