静岡県 浜松市にあるマンドリン教室 無料体験レッスンは山下マンドリン教室にすべてお任せ

2011/02:ブログ

2 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

2011-02-05 23:48:32 0 Comments

「考える」
それはエネルギーのいることだ。
「思う」とは違うんだな…。

なおみ



カテゴリ: 日記なおみ


2011-02-05 23:46:39 0 Comments

なぜか深夜におでんを作る。
次の日、楽をしたいときは、大体前夜に大量のおでんを作る。
これで2,3日は大丈夫だ!!
朝・昼・晩…飽きるほどおでんを食べる。

今日は初めて紀文のおでんのもとを使ってみた。
おいしい!!
ふつうおでんの汁は、具財を入れることでおいしくなっていく。
けど、紀文は最初からおいしい!
私好みの「輪郭のある味」がする。
そして、今日初めて入れた「生姜入り鶏つみれ」(イオン)が、またまたうまい!
うますぎ!!
これヤバイです…。
20%割引になってたんで買ってみたのですが、こんなにおいしいとは。。。
とってもジューシーで、味もしっかりついてて…うま〜、もう一個…。
深夜つまみ食いのひとコマでした☆

なおみ



カテゴリ: 日記なおみ


2011-02-05 23:32:25 0 Comments

「夢を叶えるためには、それに向かって具体的に動くこと。
自分が動かなければ、どこにも行けない。」

役者/浜松やらまいか大使 筧 利夫(かけい としお)氏の言葉

「やらまいか」っていうのは、遠州弁で「やってやるぞ!!」って意味なんだって☆

なおみ



カテゴリ: 格言


2011-02-05 23:24:27 0 Comments

「自分が良いと思う音楽をやる」
ここをしっかり持っていないとブレまくります。

作曲家 坂野嘉彦(ばんの よしひこ)氏の言葉

自分がいいと思う音楽をやる→自分が良いと思ったことをやる
これだ!! と思った。
坂野さん、いつもありがとう☆

なおみ



カテゴリ: 格言


2011-02-05 23:16:45 0 Comments

ムチャクチャ雪が積もりました。
と言っても3cmくらいだけど。。。
浜松では多い方だとか…。

なおみ



カテゴリ: 日記なおみ


2011-02-03 09:47:55 0 Comments

マンドリン小アンサンブルフェスティバル vol.3
2月12日(土)13:30開演
三重県桑名:桑名市民会館 小ホール(近鉄・JR「桑名」駅より徒歩10)
入場無料
【問】0594−31−3704 日本マンドリン連盟中部支部(鈴木英一)
   E-mail : jmu_chubu@yahoo.co.jp

STEPSのメンバーとして、中村直哉、山下直美が参加します☆
ソロやアンサンブルを楽しむ(?)フェスティバルです。
私達の出番は15:45〜16:00の予定。
「浜松の乱」コンサートでご一緒した友成貴司氏と共に、坂野嘉彦作品を演奏します☆
1.マンドリンソングブックvol.1(マンドリン二重奏)
〜帰れソレントへ〜フニクリ・フニクラ
2.ブランド浜松(マンドリン三重奏)

・帰れソレントへ…と言えども、「そのソレントがどこにあるのか分からない!?」な〜んて冗談も…。しかし、とても美しい曲です☆☆☆
・フニクリ・フニクラ…♪登山電車が出来たので誰でも登れる(?)〜行こう行こう火の山へ! こんな険しい山は、後にも先にも初めてです。。。
・ブランド浜松…浜松市民なら知らない人はいない!お祭りの名曲(?)をモチーフにみんなで遊びます☆

なおみ



カテゴリ: 告知


2 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

カレンダー

« 2011 年 02月 »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

カテゴリ


アーカイブ



△ページトップへ

静岡県のマンドリン教室は山下マンドリン教室:トップへ