静岡県 浜松市にあるマンドリン教室 無料体験レッスンは山下マンドリン教室にすべてお任せ

2011/03/07:ブログ

1 / 1 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

2011-03-07 23:30:03 0 Comments

最近facebookなるものを始めました。
顔写真や実名を名乗ることがルールになっているので、そこに実社会が存在することになっています。
まだまだ始めたばかりで使いこなせていませんが、友達の近況がわかったり、友達が薦めている動画が見れたり…、ちょっとハマっています。
なんとなく見てるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
facebookとの付き合い方を考えなくてはならないですね☆
賢く使わねば。。。
下記アドレスから私のページが見れます。
これを期にあなたも登録してみては???
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002026707955

なおみ



カテゴリ: 告知


2011-03-07 22:37:17 0 Comments

専念する…アンサンブルに、練習に、教えることに、掃除に、料理に、趣味に、専念できる環境が整えば専念でき、良い結果に結びつく。
「自分はちゃんとやっているのにあの人はやってくれない」
「自分はあの人より上手い」「あの人は私より上手い」
など思っていては専念などできない。
そう思わないためには相互に信頼しあうことが必要だし、明確な目的を見失わないことが必要。人のこと非難すること自体、本人の頑張りが足りないのだと思う。

最近は、自分のために家事が出来るようになってきた。
「やってあげている」なんて、思い上がった考え。
心のどこかで見返りを求めている。「ありがとう」という言葉を。

自分のために…これは南谷先生にレッスン中に言われた言葉だった。
「自分のために弾きなさい」
これに尽きる。

今からは、自分のために生きよう。
自分のために…それはとても神聖な領域のような気がする。
今の私には、まだ説明ができない。
ただ1つ分かっていることは、自分のために何かをやることで、自分が喜び、幸せを感じるのだということ。
心が洗練されて、気持ちよくて、心がとってもきれいで、生きていることがうれしくて、しあわせで、感謝したくて…。
ねたみや人を責める気持ちを持っていては、心が病んでしまう。
全て、自分のためにやるのだ。
やると気持ちいいから。
自分のためにやるの…。

なおみ



カテゴリ: 日記なおみ


1 / 1 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

カレンダー

« 2011 年 03月 »
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

カテゴリ


アーカイブ



△ページトップへ

静岡県のマンドリン教室は山下マンドリン教室:トップへ